キトウシの自然の最近のブログ記事

GWに入っても、キトウシ森林公園のカタクリ開花は足踏み状態。DSC_2037-021bg4.jpg

 気温の低い日が続いていますからね~。

もう少し気温が上がると、一気に開花しそうですが。

 

さてと、カタクリの開花まで時間があるので、動物と遊びましょうか。

                【スタッフに抱えられ、羊小屋に移動中】 

img_3356-044bg07.jpgのサムネール画像

この春からキトウシ森林公園に棲む事になりました、まひわです。

これから1年間、DONGURIさんと交代でキトウシ森林公園や

東川町での日々の出来事や自然情報、イベント情報などを発信していきます。

よろしくお願いします。

 

みなさん、こんにちは。

 

日に日に暖かく、日照時間が長くなって、冬から春になってきているのだと

感じるようになってきました。

ですが、まだまだ外には大量の雪が残っていて、目【視覚】ではまだ冬を感じているのに、

他の感覚では春を感じ始めている部分もあって、何だかとっても変な気分です。

 

 

キトウシに住む動物や鳥たちも春を感じ始めたのか、活発に動き始め、

写真を撮ろうにもこんな遠くからの写真ばかり。

IMG_3460-bg.jpg

[写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

カメラを構えている内に、サササッと遠くまで行ってしまいます (llll- -)ズーン

 

 

 みなさん、こんにちは。

 

 本州は昨日の猛烈な低気圧の影響で、大雪や路面が凍結しているようですが

 みなさんのお住まいの街はいかがでしょうか?

 

 今日の東川町は朝から快晴で良いお天気です ☀ 

 でも、今年は大寒になる前から、なかなかの気温の低さ。

 

 外に出るのがためうくらい寒い日もありました 彡(´ д `;)彡ヒューヒュー

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

先月は9月とは思えないほどの暑い日が続いていましたが、

10月に入ってからの朝晩の気温がとても寒いですね "(( ´ д ` ))"

急な温度変化で体調は崩してはいませんか??

 

 

今日は二十四節気の寒露。

草花につく露が冷気によって凍りそうになるくらい寒いころを指すようです。

今朝はとても寒く、まだ凍ってはいませんでしたが

たくさんの露が葉っぱについていました。

PA083577-bg.jpg 

[写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

loading...