人なつっこい ニホンカナヘビ~~

こんにちは

今日の東川町キトウシ森林公園内は

明日・明後日に開催される

“くらし楽しくフェスティバル”

の会場準備が行われています。

なにやら雲ゆきが怪しい午後の天気ですが

雨が降らない事を祈ります★★

そして5日・6日のお天気も晴れる事を祈ります。

 

 

 

 

 

にょろにょろろろろ・・・

森林公園の草むらになにやら、怪しい物影が・・・・

 

CIMG1960.JPG

※ニホンカナヘビが草むらを駆け巡っていました

 

 

 

 

 

CIMG1945.JPG

※手のりカナヘビ ~>゜)~~~ 後ろ足の指が長いですねぇ!

 「優しくナデナデしてねぇ」 

 

 

 

 

CIMG1954.JPG

 ※肩にのって、「こんにちは」 ~>゜)~~~

 「腹へったよぉ~!なにかエサちょうだい!」 

 

 

このニホンカナヘビ君、ずいぶん人懐っこいですねぇぇぇ

(※注 みなさん、決してこれはペットではなく自然界にいたものです)

肩にのって一芸をみせているかのようです(●^o^●)

めんこいなぁぁ♪♪

鼻先からしっぽまでだいたい20センチ位はありました。

さわってみるとザラザラしていました。

公園の業務係りのスタッフがつかまえて見せてくれました。

 

 

 

【ニホンカナヘビ君のエピソード その1】

ある日の出来事で

1年位前だったでしょうか・・・

事務所の中に にょろ にょろろろろろろろと

カナヘビくんがいた事がありました\(◎o◎)/!

都会のオフィスにはない光景ですよね(^^ゞ・・・

 

【ニホンカナヘビ君のエピソード その2】

数年前、業務を終えたスタッフが

靴を履き換えようとしたところ

カナヘビ君が寝ていた・・・

 

【ニホンカナヘビ君のエピソード その3】

たまに、じゃぶじゃぶ池で水遊びをしています・・・

 

 

 

キトウシ森林公園には・・・・

は虫類(カナヘビ)

哺乳類(エゾリス・コウモリ)

鳥類(アカゲラ・シジュウカラ)

そして我らが「人類も」います!!!

 

我々人類、明日と明後日の2日間のイベント

くらし楽しくフェスティバル♪頑張ります♪

ぜひみなさんお越し下さいね★★★

 

~詳しいイベント情報はこちらをどうぞ(●^o^●)~

http://www.kazokuryokoumura.jp/osirase/h21kurasiaki.pdf