「えぞ王国~森の写真展」道外や海外からも・・・

お盆を過ぎると天気は一変して

気温も下がり、過ごしやすい日々が続く

東川町ですが、お昼の気温は24度です。

半袖一枚で快適に過ごしています(*^_^*)。

8月も半分が過ぎ季節はいよいよ夏から秋に

移り変わってゆきますね。

米どころ東川町ですが、気になる今年の

稲作の状況はいかに!?

今年も大豊作を祈願します!

 

 

現在キトウシ森林公園では

『えぞ王国~森の写真展』を開催しています~。

というお話しは、この日記を読んで下さっている方なら

ご存知の方も多いとは思いますが

その写真展の会場の一角に

「みんなのメッセージボード」

「ご感想記入用のノート」

「ご芳名帳」 を設けています。

今日はその中で!\(◎o◎)/!な

出来事をお伝えしようかと思います。

 

まずは「みんなのメッセージボード」から。

CIMG0557.JPG

※みなさん思い思いに書き込んで下さっています。

 その中でもひと際目を引いたのが・・・・・

 

 

 

CIMG0556.JPG

※おやっ? これはハングル文字?

 なんて書いてあるのでしょうか・・・・

 先日、ロシアから来られたというご一行様もいました。

 海外からのお客様、国際的ですねぇ! 

 まさに「写真に国境はナイ!」

 

 

こちらは「ご感想記入用のノート」です。

CIMG0568.JPG

※俳優の『宍戸 開』さんが記入された素敵なメッセージが!

 

【 誰もいるはずのない森をぬけるとそこには微かだが、確実に生きものの

 香りがあった・・・。はじめからそこに住んでいるかのように・・・。

 彼等の声が聞こえる・・・・。   2009.6.16  宍戸/五影 開 】

 

宍戸さんはTVの撮影で何度か東川町に訪れているようで

このキトウシ森林公園にもお見えになりました。

実は私も、宍戸開さんに会いました。

写真家『五影 開』として活動もされているようです。

この公園内でも、真剣な眼差しでカメラを持って撮影されて

いたのがとても印象的でした。

 

 

 

そして、「ご芳名帳」に書いて下さったご住所には

「和歌山県」

「愛媛県 松山市」

「徳島県」

「山口県 下関市」

「福岡県 北九州市」

「滋賀県」

「静岡県 袋井市」

はるばる遠方よりお越し頂き、嬉しい限りです。

もちろん、北海道内の方も沢山おられました。

みなさん、ほんとうにありがとうございます(^◇^)

 

10月18日まで「えぞ王国~森の写真」は毎日開催しています!

写真展をご覧になって&キトウシ森林公園の自然を満喫

してくださればいいなぁ~と思います(*^_^*)