裏舞台に潜入してきました

今日はスッキリとしないお天気です。

雲に覆われた空もようの東川町です。

こんな曇りの日こそ、紫外線が強いと聞いた事がありますが

みなさんは紫外線対策はしていますか?

私は、それを昨日うっかり忘れてしまったせいで

顔色がワントーン暗くなってしまいました。

やってしまいました(--〆)

ガガガガーン(--〆)

 

 

 

昨日のスタッフ日記でもお伝えしましたが

現在開催中の「えぞ王国~森の写真展」 展示をしている

キトウシ山の遊歩道にウッドチップを敷く作業を行いました。

トラックで進入することの出来ない場所にウッドチップを敷くが如く

業務係りスタッフ8人で、往復約400~600mの距離の道のりを

重さ8~10㎏はあるウッドチップを10回以上は背負って上がりました。

 

実は私もみんなと一緒に作業をしました。

この日記を書くにあたって、裏舞台もお伝えしたいな・・・と思いまして。

今日は身体中が筋肉痛です。特に背中と肩は×××

湿布を貼って消炎鎮痛を促しています。

 

 

CIMG0051-002.JPG

 ※麻布袋にスコップでウッドチップを入れて、トラックの荷台に積んで

  行ける所まで車で進入しますが、そこからは人力で!

 

 

 

 

CIMG0060.jpg

 ※汗びっしょりになりながら背負って上がりました。

  途中バテそうでしたが、みんなと一緒に最後まで頑張りました!

 

 

 

 

CIMG0061-03.JPG

※ 背負いラックがなく担いで上がった人も・・・

  頭が下がります、本当にお疲れ様でした。

 

 

今朝、昨日一緒に作業をしたNさんに

「今日は筋肉痛でしょ?」と尋ねたところ

「大丈夫!予想していた程じゃないよ」との事・・・

さすがです。

日頃から重作業をこなしているだけの事はあります。

おみそれしました\(◎o◎)/!

 

 

CIMG0082.JPG 

※完成!

 

滑りやすい場所や急勾配にこのウッドチップを敷く事によって

小さな子供さんからご年配の方でも歩きやすくなりました。

森をもっと身近なものに感じて欲しい・森と触れ合って欲しい

という思いから、みなさんから寄せられた協力金でこの

ウッドチップロードが出来ました!

心より感謝申し上げます。

 

そして、この「えぞ王国~森の写真展」は裏方さんにも

盛大な拍手をぜひお願いします!

 

 

さて、次はどんな「突撃!裏方潜入リポート」inキトウシ森林公園

をしようかなぁ・・・・・

 

次回は事前の紫外線対策を忘れずにしないといけませんね・・・

 

それではみなさん良い週末をお過ごしくださ~い★