ウッドチップを購入させて頂きました!

7月も後半になりあと残り10日で8月になりますね。

みなさんのお住まいの所では皆既日食は見られましたかヽ(^o^)丿

ここキトウシ森林公園家族旅行村でも若干ですが

空が暗くなった気がしました。

もう少し晴れてくれればもっと見られたかもしれないですね(>_<)

 

最近は雨ばかりですね(=_=)

田畑にはもう充分すぎる量かもしれませんね

先週のせっかくの3連休も雨続きであいにくでした。

 

  

今日は久しぶりの晴れ間がうかがえている地域も多いのでは?

こちら東川町キトウシ森林公園も、少し蒸し暑いですが

正午の気温も25℃あり、久しぶりの真夏日でした(^u^)

 

現在キトウシ森林公園内で野外展示をしている

「えぞ王国~森の写真展」 

その入口ゲートに協力金箱というものを設けています。

 

  

CIMG00890-001.jpg

7月23日現在でなんと「39,435円」集まりました。

たくさんの協力金が集まり、この場をかりてご協力頂いた皆様に

心から感謝を述べたいと思います。

ご協力頂き、ほんとうにありがとうございました!

 

先日この協力金箱の中に、

こども銀行発行のおもちゃの1000円券が入っていました。

この子がどんな思いで、この大切にしているおもちゃの1000円券を

入れてくれたのかな・・・と思うと胸がいっぱいになりました。

ほんとうに嬉しく思います。

 

 

みなさんからの協力金を何か形にできるものはないかと考えた結果

開催中の森の写真展の遊歩道に敷くウッドチップを購入させて頂きました。

雨で地盤がゆるんだりしても歩きやすいように、足場が滑らないような

危険防止対策にもなります

坂を下る時に転ばないようにの転倒対策にも。

小さいお子様からご年配の方まで少しでも、とても気持ちの良い

森林の中を味わって頂ければ幸いです!

たくさんの方が森の中を楽しんで下さればいいですね(●^o^●)

 

今後も寄せられた協力金で、森林を守るための大切な資源や

より一層身近に森林に触れて頂く資源に・・・

使わせて頂けたらいいですね

ほんとうにご協力下さいました皆様ありがとうございました!

 

 

 

CIMG0062-05.JPG 

※ウッドチップのいい香りがより一層森林の中のハイキングを

 楽しませてくれます。

 

 

 

CIMG0083-04.JPG

※写真の中の、キタキツネと目が合いました!

 まるで本物がこちらを見ているようですね(^-^)

 

森林浴・ハイキング・動植物の観察・・・森の中を散策すると同時に、

この「野外展示えぞ王国~森の写真展」も一緒に楽しんでくだされば

嬉しい限りです(^◇^)

一人でも多くの方がお越し下さいますよう、

一人でも多くの方がこのキトウシの森を好きになって下さればいいですね!

従業員一同心よりお待ちしています!