ぶどう収穫体験無事終了

今日は、とても天気の良い小春日和でしたね。
とっても暖かくて、居眠りしそうになってしまいました…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

さて 今日は、「ひがしかわワインkitoushi 2015」の原料になるぶどうの収穫体験を行いました。
語学留学でいらっしゃている台湾の方、はるばる東京・札幌からいらっしゃってくれた方、
旭川市の方、地元東川町の方 たくさんの方がいらっしゃってくれました(^^♪

一房づつ大切に収穫していただき、悪くなっているぶどうがあれば一粒づつ取り除いてもらい、
大変な作業だったと思います。
ですが、みなさん楽しそうに作業をしていただいていました(^^♪ 感謝ですm(__)m

お昼には、みんなで豚汁・おにぎりを食べて、少しずつですが、この日のためにとっておいた「ひがしかわワインkitoushi 2013」を飲み(車の方はごめんなさいでした)オードブルをつまみ、楽しい、ひとときを過ごしていただけたかと思います(^^♪

また、「ひがしかわワインkitoushi 2015」の発売の時には、皆さんが収穫した思い出話などしながら楽しくワインを飲んでいただけたら嬉しいです\(^o^)/
来年の話ですが…^^;

ちなみに今年の「ひがしかわワインkitoushi 2014」の販売は今年の12月1日予定です。
ちょっと早いですが、クリスマスは「ひがしかわワインkitoushi 2014」で乾杯してください(^^♪

参加していただいた方々には厚くお礼申し上げます。

IMG_5744 IMG_5710 IMG_5755 IMG_5756 IMG_5731

ふくろうママでした(*´ω`*)