北の平城京

みなさん、こんにちは~

週末はいかがお過ごしですか?

なぜ、週末となるとこうも天気が、イマイチ イマニ イマサン

なのでしょか(>_<)(>_<)(>_<)

 

えぞ王国 森の写真展を展示中の折り返し地点の

南展望台からの景色です。

この写真展にご協力頂いた、三村淳氏(東京都在住 デザイナー)が

この東川町や大雪の山並みを見て、

「北の平城京」 と絶賛しました。
 
水田に植えられた稲が青々と輝いています。
 
 
IMG_4222.jpg
 
 
 
 
 
 
IMG_4202.jpg
 
 
から昇る朝焼け。西に沈む夕日。
 
初夏の新緑。 秋の紅葉。
 
四季折々の東川町の顔がタイムリーに見られます。
 
ここからの眺めは何度見ても、飽きる事はないです。
 
 
この南展望台からの眺めは 一言では語れないほどの
 
絶景です。
 
 
 
『百聞は一見にしかず』
 
とは、こういう事を言うのか!!と思いました。納得率
 
100% 過言ではない!
 
 
 
 
プチ登山の気分にさせてくれます。
 
『ヤッホ~~~!!!!!』と叫びたくなる確率
 
100% マチガイナシ! 
 
 
 
 
 
 

野鳥 

トビが気持ち良さそうに空を飛んでいました。

 

IMG_4397.jpg

 

獲物を狙っていたのでしょうか?

あれれれれれれ!?

こっちに向かってきました!

ちっちちちちちち近い!

 

 

 

IMG_4396.jpg

          ↑中央にトビ

 

 

鳥って、飛んでいるトコを写真で撮ると、空がバック

になる事が多いですよね。

 

でも・・・・・水田をバックに飛ぶトビの写真って?

 

※解説

このハット鳥ックは、南展望台に上がって、見下ろした

所に、トビが飛んでいたのでした。

 

 

 

IMG_4396-01.jpg

 

こっちをみている~っ!!!!

なかなか凛々しい顔をしていますねぇ

 

 

・・・・本日・・・・

美しい森の緑に囲まれた、絶景  

北の平城京からお伝えしました☆☆