田んぼの真ん中で・・・

すっかり、このスタッフ日記の更新が滞ってしまい

申し訳ありませんでした((+_+))(>_<)

 

楽しみに読んで頂いている方から、ありがたい

メッセージをちょうだいしました(^^ゞ

『最近、日記の更新していないけど体調でも悪いの?』

ご心配下さり、ありがとうございます!

イエイエ、元気いっぱいです!

 

実はわたくし東川町の、とある農家に生まれて育ち、ウン10年間欠かさず

ずっと、忙しい農繁期には手伝いをしていまして(^^ゞ・・・

ここ数日間、田植えの手伝いをしていました!

おかげ様で体調はバッチリ!と言いたいとこですが、

身体じゅうが筋肉痛で・・・

椅子から立ち上がる時もしぜんと

『どっこいしょっ』と掛け声を言ってしまいます。

 

みなさん、東川町のお米を食べる際、

『キトウシのHPでそう言えばあの時、あんな事言っていたなぁ』

と少しでも思い出して下されば幸いです(*^_^*)

taue.jpg

 ※東川町の田園風景 

 

わたし自身もお米を食べる際に

『あの時、汗水流して頑張って作ったお米なんだなぁ』と

よ~く噛みしめて、ありがたく一粒残さず頂きます。

 

 

手伝いの際、ひと休みをしていたら、アオサギ発見!

すぐにカメラを取りに走りました。

田んぼの真ん中で、泥んこの顔でカメラを抱えるなんて

夢にも思わなかったのですが・・・・

この日記を読んで下さっている方達に少しでも楽しんで頂きたい!

というパワーが私を奮い立たせてくれました。

 

004.jpg 

※画像がハッキリしていなくて、ごめんなさい(=_=)

 

そんな私を見た、父親が一言

『おまえ顔ぐらい拭けばいいべさ・・・カメラ汚れるしょ!手ばっか拭いてないでさ』

・・・・頭隠して尻隠さず・・・・という言葉が過りました。

 

まだまだカメラの心得もない、新一年生ですが、

これから もっともっと勉強して、良い写真が撮れるよう

頑張りますね!

みなさん、毎回お見苦しい写真ばかりでゴメンナサイ

上手く撮れる”コツ”があればぜひ教えて下さいね!

 

近いうちに、エゾリスのかわいいバックスポーズをご紹介

しますね!