ジリジリと

みなさん、昨日のキトウシ日記をご覧になりましたか?

 

羊の赤ちゃん!!
DSC_2217-001bg03.jpg

 

 

すでに居た赤ちゃん羊が大きく見えてしまう小ささ。

産まれたて、真っ黒、ぷるぷる(おぼつかない)って感じ。

キュートです。
DSC_2229-013bg06.jpg                    【そして、足がとても長いのだ】 

     【産まれたてだから、動いたら休む、動いたら休むを繰り返さないと、疲れるのだ】            
DSC_2218-002bg05.jpg      【誰だ?薄毛がかわいいなんて言っているのは?】

【これから毎日たくさん草食べて、お母さんのように、ふわふわ・まんまるになるのだ】

 

 

あっと、羊の可愛さに見とれて忘れておりました。

今日のカタクリ開花状況です。
DSC_2245-029bg.jpg

朝の気温が低かったせいか、思ったより開花は進んでいませんでした。

DSC_2247-031bg01.jpg
日当たりの良い所だけは少し開花。

 

カタクリも人間も、5月らしい気温になってくれるのを、ジリジリしながら待っていますよ。

 

~まひわ~