通せんぼ。

 

 みなさん、こんにちは。

 

 今日の東川町は朝からみぞれや雨が降るくらい気温が高くなっています。

 気温だけ見ていると、もう春が来てしまったかのような感じがします。 

 

 この暖かさにつられてエサを探しに来たのか、エゾリスが

 物産センターの近くにある松の木の上でチョロチョロと動きまわっていました。 

 PA023623-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 

 こんなに近くでエゾリスを見るのはかなり久しぶりだったので、

 しばらくこの木の下で写真を撮りながら観察していたら…

 

 だんだんエゾリスがキョロキョロ ・ ソワソワしだしました。

 PA023614-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 どうやら、私が木の下でジーっと見ていたのが嫌だったのか

 木から降りて違うところに行きたかったよう。

 でも、降りられない…。

 どのタイミングで降りようかと考えていたようです σ”(・ω・`;)

 PA023625-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 そこで、私が立ち止まっていたところから数歩 後ろに下がると、

 ” 今がチャンス!! ” と言わんばかりに、ササーッと木から降りて

 道路の反対側の木まで走って行ってしまいました。 

 PA023629-bg.jpg

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります。]

 

 よっぽど降りてくるのをためらっていたようです。

  

 通せんぼしちゃって、ごめんね (。-人-。) 

 

 DONGURI