大好き 水遊び!

 

みなさん、こんにちは。

 

今日の東川町の気温は、なんとっ 30℃!( ◎ Д ◎ )!

外に出ると ” むわっ ” と熱気が押し寄せてくる感じがします。

 

こんな暑ーい日には水遊びが一番ですね d ( ● > u < ● ) b

今日はこんなカワイイ家族が水辺に遊びに来ていましたよ。

 

 

 

親子ガモが水遊びに来ていました。

IMG_8877-bg.gif

 

 子ガモはまだホワホワの羽毛。

 母ガモにくっついて、あっちにスイスイ こっちにスイスイ >(・ )  >(・)

IMG_8883-bg.gif

  

好奇心旺盛な子ガモたちは時折、少し母ガモから離れて

土管の中に入ってたり、草や枝をつっついたり。

ちょっぴり母ガモは心配そう… Σ ( ・ο ・ ; )
IMG_8885-bg.gif

 

この親子ガモたちはキトウシ森林公園内のどこかに住んでいるよう。

もしかしたら、公園内のどこかで 親子ガモの行進や

水遊びをしている姿がを見ることができるかもしれませんね ( ● ^ u ^ ● )

 

もし見つけた時は、そーっと見守ってあげてくださいね。

みんな元気に大きくなると良いなぁ。

 

 

以上、DONGURIでした。