ザ・キレンジャク部隊 ☆

 

みなさん、こんにちは。

 

昨日・今日と寒さが緩み、温かく感じますね。

その分、屋根に積もった雪も緩んで落ちやすくなってきています。

物産センターの屋根に積もっていた雪も、ザザーっと大きな音を響かせながら滑り落ちています。

 

なので、建物の近くを歩くとき・屋根の雪下ろしなどをするときは

頭の上や足元に ” 充分 ” 気を付けて下さいね ( ・` о ・)b 

 

 

またまたやってきました、キレンジャク部隊。

 

_MG_0321-bg.jpg

 

しかも、この前よりも隊員が増えたよう。

 

_MG_0371-bg.jpg

 

キレンジャク部隊の隊員が全員、電線にとまると、ズラーっとこんな感じに。

いったい何百羽いるんでしょう??

 

これだと小さすぎて見えないので、ちょっと近づいてみましょう (◎о◎)ゞ 

 

背筋を伸ばして、胸を張って、みんな良い姿勢で並んでいます。

” 整列っ! 番号っ!! 1・2・3・4・5… ” と、今にも聞こえてきそう。

 

_MG_0356-bg.jpg

 

端っこの方で頭を掻いているのが1羽だけいますが、そこはご愛嬌ということで… “f (・へ・;)

 

しかも、この1羽、実は尾の先が赤いので ” キ ” レンジャクの中に混じった ” ヒ ” レンジャク。

” キ “ と ” ヒ ” の違いのせいで、ちょっと息が合わなかったのかもしれませんね (*^Ⅲ^*)

 

 

以上、キレンジャクにハマり気味のDONGURIでした。