ヒマワリの種がお好き??

 

みなさん、こんにちは。

 

今、東川町はとっても良い天気☀

太陽の光とその光を反射する雪とで、すごく眩しいです。

 

急に外に出ると、目を開けてられないくらい… σ(3 А 3;)

そして、寒い… “”(゜皿゜)””

これから大寒に向けてもっと寒くなっていきそうです。 

寒さと乾燥が一層厳しくなりそうですので、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね。 

 

 

 

先日、写真を撮るのに公園内を歩いていたとき、ちょっとした発見しました!

 

どうやらキトウシに住んでいる ” カラ ” 達はヒマワリの種がお好きのよう。

 

その日見たのは シジュウ “カラ” や ゴジュウ “カラ” ・ コ “ガラ” などだったんですが、

みんなヒマワリの種をくわえていたり、食べていたりしたんです。

たくさんの “カラ” 達がケビンの近くに設置してあるエサ台にヒマワリの種を求めて飛んできていました。

 

_MG_0119-bg.jpg

 

 

_MG_0095-bg.jpg

 

 

_MG_0067-bg.jpg

みんなヒマワリの種をくわえてますね (・◇・)

 

 

2mも離れていないようなところでカシャカシャと写真を撮っていても、へっちゃら。

私なんてまるで眼中にないようで、悠々と飛んできては、種をくわえて、また飛んでいくを繰り返していました。

よっぽどお腹が空いていたんですかね??

 

ヒマワリの種ならまだまだたくさんあるから、いつでも食べにおいで (@^u^@)

 

 

以上、食欲なら “カラ” 達には負けない自信があるDONGURIでした (●^皿^●)/~