カワイイ米缶、できました!!

 

みなさん、こんにちは。

 

大雪の山々は雪が積もって真っ白なのに、東川町の町の中はまだ積雪0cm。

 

もうすぐ12月だというのに、なかなか雪が降らないので、

あまり “冬が来た” という感じがしません (・へ・;) 

 

ですが、冬はクリスマスやお正月などの楽しいイベントが盛りだくさんな季節!!

今回は、それに合わせて新しいデザインのカワイイ米缶ができたので、紹介したいと思います р ( ^Д ^ ) 

 

 

 

sannta1-bg.jpg

クリスマス限定のサンタさんの米缶(2缶セット)に

 

_MG_1015-001-01-bg.jpg

 来年の干支 ウサギの米缶(3缶セット)

 

 どちらも、とってもカワイイっ!! (●♡ □ ♡●)

 

 

一見、缶ジュースのように見えますが、ジュースではないんです。

米缶というくらいなので、中身はお米です。

間違えて飲んではいけませんよ (× А ×)

 

この米缶の中には、東川で今年収穫された”ほしのゆめ”が1合分入っています。

無洗米なので、そのまま炊飯器にお水と一緒に入れてスイッチ ポン!

簡単 手間いらずで、おいしいご飯が炊けちゃうんです。

 

しかも、おいしくご飯を食べた後は、クリスマス限定サンタさんの米缶なら、クリスマスに

干支の米缶なら、お正月に飾って楽しめちゃいます。

 

特に、干支の米缶は、毎年つくっているので、

十二支全部集めてみるのもいいかもしれませんね (○^u^○)

 

 

以上、DONGURIの “見て、カワイイ 食べて、おいしい” 米缶の紹介でした。