ひがしかわ氷まつり 前夜祭

大変冷え込みが厳しかった今朝の東川町。

気温-18.7度\(◎o◎)/

雪の上を歩くと、キシッ!キシッと冬の足音が聞こえます。

 

昨日から”ひがしかわ氷まつり”が羽衣公園一帯をメイン会場とし

開催されています。

『雪と氷の祭典』さっそく昨晩、見に行って来ましたので

今日はその様子をお伝えします(*^_^*)

 

 

日本一早い冬のイベントが楽しめるとあって人気の冬のお祭りです。

さっそく昨日、写真を撮ってきましたので、ぜひご覧になって下さいね。

携帯やパソコンの前のあなたも行った気分になれるかも?

今日のキトウシ日記は、

“ひがしかわ氷まつり前夜祭”の様子をお楽しみください!

koorimaturi-1.JPG

艶やかな氷の灯篭(スノーランタン)の前には

“ひがしかわ氷まつり”の文字が浮かんでとてもきれいでした。

 

 

koomimaturi-2.JPG

アイスドームの中はあったか~い(^O^)

少年達は外の屋台で購入した”たこ焼き”を食べていました。

 う~んっ!美味しそう!

 

 

koorimaturi-5.JPG

肉まんを買って腹ごしらえを(^O^)

サムイ外で熱々の肉まんをフーフーして食べる。

なんとも言えない美味しさです!

 

 

koorimaturi-3.JPG

氷像がライトアップされてとても煌びやかです。

『わぁ~っ きれ~い!』という歓声があちこちで聞こえてきました。

 

 

 
koorimaturi-6.JPG

チビッコ達は、チューブスロープ・レインボースロープを

楽しんでいました。

これ、みんなお手製!関係者のみなさん、ほんとうに

大変な作業をされました。改めてお疲れ様でした。

 

 

koorimaturi-10.JPG 

赤や黄色、緑の光りでライトアップされた華やかな氷像。

 

 

koorimaturi-8.JPG

どうですか?幻想的でしょ?(>_<)

昼間見てもよし!夜見てもよし!一日で2度オイシイ!

 

 

koorimaturi-7.JPG

メインイベントの花火大会前、会場にお越しのお客様は

いまかまだかと待ちわびていました。 

 

 

 


koorimaturi-11.JPG
 

 19:00より花火大会がスタート!

キーンと冷えた夜空にあがる、きらびやかな光の競演。

さらに、ライトアップされた羽衣公園から眺めると格別!

幻想的な夜空に会場のお客様はウットリと眺めていました。

 

 

今日は本祭りで

雪像コンクールに投票するともれなく天人峡温泉・旭岳温泉

ペア宿泊券などの豪華賞品が当たる抽選会やラリーゲーム

大会・つきたてのお餅が食べられる”餅つき大会”の楽しいイベント

が目白オシ。

 

▽詳しくはこちらのHPをどうぞ▽

http://www.welcome-higashikawa.jp/topics/20100105.html

 

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、北海道ひがしかわ町は

新年、日本一早い『雪と氷の祭典』冬のイベントが楽しめます!

町民手づくりの雪像や氷彫刻のコンクールなど、熱気で氷像まで

溶かしてしまうのではないか!? という位に、町全体が熱く熱く

盛り上がっています!我が家でも氷の灯篭(スノーランタン)を

飾って雰囲気を楽しんでいます。

明日の夜までライトアップした氷雪像が楽しめますので

ぜひご家族揃ってお越しください!

 

▽▽携帯からもキトウシ日記を見ることが出来ます▽▽

  ▽こちらのQRコードをアクセス下さい▽

kitoushinikkiQR.jpg