A)こたえ・・・

みなさん、1月12日のタイトルブログ

 

Q)これ一体な~んだ?

 

の答えですが・・・・・

 

 

 

(1月12日の日記をご覧になられていない方は、こちらをどうぞ↓)

http://www.kazokuryokoumura.jp/blog/2010/01/post-143.html

 

ではさっそく、答えを写真でお見せ致しますね(*^_^*)

 

はいっ!そうです、あの雪のカタマリは雪像を作るための土台でした。

ディズニーのキャラクター”くまのプーさん”をイメージして

“キトウシの森のくまさん”を作る事にしました。

setu-1.JPG

雪のカタマリを削り・・・

あっ!みなさんに、この雪像作りのリーダーをご紹介します。

 

この方、ただ者ではございません!

 

うちの公園スタッフなんですが(主に夜勤業務をしています)

若い頃から寝る前の腹筋・スクワットを欠かさずにしており

60歳を超える今でも毎日身体を鍛える事に精進されています(^◇^)

そして・・・・

まさに雪像作りの達人なのです!

過去にフランスで行われた雪像作りの国際大会に日本代表で

出場された経歴を持つ人物なのです。

経験・実力・おまけに体力ともに頼もしい存在です。

“チームキトウシ”には欠かせない方です。

 

 

setu-22.JPG

う~んっ。表情は真剣そのものです・・・

 

 

 

 

 

 

setu-2.JPG

くまさんの耳をつけています。

バケツの中に水を入れさらにその中に雪をいれて湿らせた雪のカタマリ。

これを丸めてペトッとくっつけます!ハイ耳の出来上がり。

こちらは初心者2人ですが、なかなかお上手!

息がピッタリ合い左右対称な耳を付けることが出来ました!!

 

 

 

 

 

setu-3.JPG

リーダーが最後の仕上げに取り掛かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

setu-4.JPG

どうですか?みなさん、だんだん”くまさん”に近づいてきましたでしょ?

リーダーにも似ているかも!? 

 

 

 

 

一晩寝かせて、固まれば完成!

また後日、出来あがったものをアップしますね(^u^)

 

3体の雪像作りのうち、1体がほぼ完成!

みなさんこれ、ほぼ2時間ほどの作業だったんですよ!

さすが雪像作りの達人、お見事です\(◎o◎)/!

 

みんなでワイワイ、ガヤガヤと楽しく、協力し合って雪像作りをすること

でまたチームキトウシの絆、輪(ワ)・和(ワ)・話(ワ)が出来ました!

 

みなさん、あとの2体、何が出来るか楽しみにしてて下さいね(^u^)。