なかよしムクドリ

今日の東川町は朝からどんより曇り空。
いつ降るのかいつ降るのかと思っていましたが、午後から雨が降ってきました。
除雪した際に出来た雪のカタマリ、私の背丈以上あったのに
背くらべをしても勝てるくらいになりました。
冬も終わりを告げてきています。
そうですよね、明日は春分の日ですものね!

「あれ?今日は見かけない鳥のご夫婦がいるぞ!」
そ~っと、駆け寄ってパチリ!


※今朝同じ敷地内にある、キャンモアスキー場のすでに撤去した
リフトのワイヤーにちょこんと2匹ならんでいました!

すぐにキトウシの森博士にメールで写真を見て頂き
「ムクドリ」と判明


※先のとがった黄色の口ばし&黄色の足が印象的でした。

初めてましてムクドリさん!