雪とたわむれる

みなさんこんにちは(^◇^)

こちら東川町はここ数日、雪の降る日が

多かった為、辺りは一面、雪に覆われています。

ここ数日の雪の影響で道路状況が悪くなり

圧雪アイスバーンのところも多いようなので

みなさん車の運転には充分気を付けて下さいね!

焦らず慌てず、安全運転を心がけましょうね(^u^)

 

 

今朝、

木からひょっこりと顔を出していたエゾリスちゃん。

現在、キトウシ森林公園内では8匹の”エゾリス”がいます。

 

 

 

リスも人間と同じでそれぞれ、いろいろな個性を

持っているようです。

恥ずかしがり屋で私たちを見て『キャーッ!またアイツが来た』と言って

すぐに立ち去ってしまうエゾリスもいれば、

待っていたかの如く『おおっ!今日も来たね!ブログの姉さん!

載せるからにはかっこよく撮ってよ!』とポーズを決めたり、

食べるのに夢中で『なぁに?なんか用?』とわが道をゆくエゾリスも。

まさに個性豊かなエゾリス達です(^^ゞ)

 

でも、これだけは確かに言えるのは、どのエゾリスも

とってもフレンドリーでいい子ばかりです。

あまり人を怖がらずに公園に住みついているようです。

 

 

 

 

 

-6.JPG

 

秋に埋めたドングリやクルミなどの実を探していたのでしょうか?

口の周りに雪がついて白いお髭が生えているかのようです( ^)o(^ ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内 冬はエゾリスを見つけやすいんです。

白い雪に”足跡のメッセージ”が残されているんです

『オイラはここだよ~』

木の周りをキョロキョロと探してみたところ・・・

 

_MG_7197 006.JPG

 『冷たい雪の上もなんのその!

     冬仕様の毛皮のコートを着ているから、平気だよ~!』

 

みなさん、キトウシ森林公園にお越しの際は

お気軽に物産センター内管理事務所の方まで

お立ち寄り下さいね!

エゾリスに出会えるポイント箇所など詳しく丁寧に

ご案内させて頂きます( ^)o(^ )

エゾリス・野鳥・植物・花・四季折々の写真も沢山

ご用意しておりますのでお気軽に遊びに来て下さいね☆★☆