冬将軍がくる前に・・・

おはようございます。

今朝の上川地方は強い霧に覆われていた所が多かったようで

こちらキトウシ森林公園の朝の気温は1度でした。

ヒトケタ台の気温が続くようになってきましたね。

冬将軍の到来、もうじきかもしれませんね。

“冷え”と”乾燥”から風邪を引かないように

みなさん充分お気をつけくださいね(^u^)

 

 

 

 今日は久し振りに朝から快晴です(^-^)

公園のスタッフも朝から冬囲い等の準備に追われています。

秋のお天気は変わりやすい為、空のご機嫌をみながらの

作業のようです。(*^_^*)

CIMG2468.JPG

※ キトウシ森林公園内にあるケビンの周りの木々達も

  ほんのり赤く染まってきています。

 

 

 

CIMG2491.JPG

※『あれ!銅像に服を着せてる!』

 このキトウシ森林公園の辺りは真冬になると氷点下20度以下

 になる日が多いため銅像が風化するのを防ぐ為のようです。

 寒さで風邪を引かないかのように銅像をシートで囲ってあげて

 いるんですね。優しい心遣いですね。

 

 

 

 

 

 

CIMG2498.JPG

※『チョキン チョキン』

オンコの実のなる木♪ イチイの木を剪定中~

大い日で30センチ近くも降るこの辺り。

雪が覆いかぶさって枝が折れたりしてしまわないように、

伸び盛りの木々達の為に毎年秋には剪定をしています。

お父さんありがとう。

 

 

 

 

 

CIMG2523.JPG

※こちらもキトウシ森林公園の冬じたくの大事な一つです。

 縄でしっかりと樹木を囲ってあげています。

 雪の重みで潰されないようにしてあげています。

 

冬将軍がやってくる前に

このキトウシ森林公園の大事な大事な樹木を守るため、

万全の態勢を整えて冬に向けて準備をしています。

急ピッチで冬支度が進められているキトウシ森林公園から

10月16日のスタッフ日記をお伝えしました!

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さ~い★★★ノノノ