キッズバイクがテレビで紹介されるよ

ご覧いただいた方もいると思いますが、

先日、NHK旭川放送局で、「北海道キッズバイクカップ・ひがしかわ大会」

を紹介する番組が全道で放映されました。

そして明日、同じ番組が今度は全国版で放映される事になりました。

日時:6月13日(木)PM 5:10~PM 5:54内のどこか(放映時間は未定)

番組:NHK総合 「ゆうどきネットワーク」

 

Continue reading

sotode

新緑の頃を迎え、暖かな日差しに包まれている東川町です。

気温の低い日が続いた今年の北海道の春。

寒さに耐えて震えていた時期も終わり、

外に出て、心も身体もリフレッシュしたくなる季節がやってきましたね。

 

今日のキトウシ森林公園には、さわやかな風に誘われて、

沢山のお客様がお越し下さいましたよ。

DSC_2776-009bg6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[写真をクリックしてください。写真が大きくなります] 

 

すがすがしい笑顔が素敵な、「旭川サイクリング協会」の方々。

キトウシ森林公園で一休みした後は、美瑛方面へサイクリング。

今日一日で100㎞くらい走るそうです。いやはや、みなさんお元気)^o^(

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

 

そしてこちらは、大雪山自然学校が行っている子供の自然体験活動で、

今日は、キトウシ森林公園で生き物探し(主に虫)をするそうです。

どんな虫が見つかるかな?

それにしても子供って、ヘビ好きが多いですよね。

私はヘビはヘビーに苦手です((+_+))

捕まえても、事務所には連れて来ないでね~。

 

DSC_2773-006bg900.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [写真をクリックしてください。写真が大きくなります]

 

それから今日は、キッズバイクで遊ぶ子供達が沢山いましたよ。

 

キッズバイクは、事務所受付で無料貸出しています。

【貸出日】土・日・祝日

【貸出対象】サドルに座って地面に足が届く、未就学児童

 

バイク・ヘルメット・プロテクター、一式ご用意していますので、

週末はぜひ、お子様を連れて遊びに来て下さいね。

 

なお、「第2回 北海道キッズバイクカップ ひがしかわ大会」

出場者、まだまだ募集中です。

お申込みは、郵送、又はキトウシ森林公園内事務所受付まで。

お待ちしています。

~まひわ~