キトウシ マルシェ&ライブ 開催!!

 

みなさん、こんにちは。

 

昨日、キトウシ森林公園で ” キトウシ マルシェ&ライブ ” が行われました。

 

17時会場・17時30分開演ということで、 物産センターやケビンの周りには

いつもとは違った雰囲気を楽しんでもらえるように、ランタンを並べて灯りをともしました。

 

IMG_1678-bg.jpg 

ちょっとロマンチックに見えますよね ☆ミ

 

 

会場内には東川町の食材を使ったおいしい料理とステキな音楽 ♪ 

そして、たくさんの 人 ・ ひと ・ ヒト …

 

とっても盛り上がりましたよ~ “р ( ^ Å ^ ) q”

 

 

Continue reading

不思議、発見!! Part 2

 

みなさん、こんにちは。

 

 

先日、カメラを持って公園内を歩いていたら、また不思議なものを発見しました。

 

             ↓ ↓ ↓   これです。  ↓ ↓ ↓

_MG_0503-bg.jpg

 

木の枝に糸のようなものが絡まって、引っかかっていました。

 

見た感じでは、昆虫のサナギではないかと思います。

 

去年の11/20のブログにのせた” ウスタビガ ” の繭も、

同じように木の枝に糸が絡まってぶら下がっていたので d (○ ^ u ^ ○)

 

 

 

Continue reading

スノーモービル 初体験☆

 

みなさん、こんにちは。

 

みなさんはスノーモービルに乗ったことはありますか??

_MG_0707-bg.jpg

あまり身近な乗り物ではないので乗ったことのない人が多いと思います。

私も今回初めて乗ったんですが、思っていたよりは怖くはなく、楽しかったです (@ ^u^ @)

 

 

” 乗ってみたいけど、自分で運転して乗るのはちょっと… ” という人には、

スノーモービルで引っ張ってもらえるバナナボートがおススメですよ (●^ Α ^●) 

_MG_0705-bg.jpg 

  

今回は2/11にスキー場で開かれていた ” キャンモアGSL大会 ” に合わせて行われた

スノーモービルとバナナボート体験の様子をお伝えします。

 

 

Continue reading

もう春? まだ冬?

 

みなさん、こんにちは。

 

2/4は立春です。

私は雪が積もっている間はあまり ” 春 ”  という感じがしないんですが、

暦の上では節分を過ぎるともう春なんですね。

 

今日の東川町の最高気温は+4℃ ∑ (◎o ◎ )

2月とは思えないほど温かく、外に出ていてもあまり寒く感じませんでした。

 

ですが、やっぱり夜になると気温が下がって解けた雪が氷になってしまいます。

道路がアイスバーンになってしまってツルツルになっているところもあるようなので、

車の運転や外を歩くときは気を付けて下さいね d (・ Д ・)

 

 

Continue reading