スキーシーズン到来です。

 

みなさん、こんにちは。

今年も残すところ、あと6日。

クリスマスも終わってしまい、いよいよ “ もういくつ寝ると、お正月~♪ ” ですね (●^Д^●)

 

 

昨日から、キャンモアスキービレッジがオープンしました!!

 IMG_5762-bg.jpg

12月25日にオープンということで、スキーヤー・スノーボーダーのみなさんには

良いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか??

  

 そうすると、クリスマスプレゼントの次は、お年玉が欲しくなりますよね (^皿^)

 

 ちゃんとお年玉もあるんですよ。

 

Continue reading

まずは予行練習。

 

みなさん、こんにちは。

 

今日の東川町は、久しぶりの雪降りです ☃;

ここ1週間ほどは暖かい日が続いていたので、今日の雪はウインタースポーツをする方々にとっては

恵みの雪でしょうか?? 

 

昨日は、この前のブログに書いたとおり、午後5時頃からキャンドルを並べて灯りをともしてみました。

外は寒いので、もちろんフル装備!!

スキーウエアに帽子に手袋、冬用の長靴は欠かせません (・ u ・)b

さぁ、カメラとチャッカマンを持ったら、いざ出陣ですっ!!

 

Continue reading

“怪奇月食”??

 

みなさん、こんにちは。

 

みなさんは昨日の皆既月食、見ましたか (?o?)

 

いつもとは違って暗くて赤い、不思議な色をした月でしたね。

この時間、東川町の上空はよく晴れていて、観測するには絶好のお天気でした。 

 

キトウシ山付近は山のかげになっていて、月が見えてくるのが他の場所よりも少し遅いんです。

なので、残念ながら月食が進んでいくのは見れませんでしたが、

完全に影に隠れてしまった月と、少しずつ影から出てくるところは見ることができました (○^u^○)

 

 

Continue reading

幻想的なクリスマスになるでしょう。

 

みなさん、こんにちは。

 

実は私…

 

今朝、今年初めて転びました。

 

いつも事務所のなかで履いている室内履きのサンダルのまま、外に出たのがいけなかったのでしょう。

ゴミを捨てに行くのに、駆け足で走っていたら

 

“つるっ”

 

と、ゆるいカーブを曲がり切れずに転んでしまいました。

今は右ひざが少し赤くなって、まだまだジクジクと痛いです… (・へ;)

 

みなさんも冬道を歩く時・走るときは、私の様に転ばないよう十分気をつけて下さいね。

 

 

Continue reading

イベントが盛りだくさんの季節がやってきました!

 

みなさん、こんにちは。 

 

もう今年も残すところ、あと14日。

これからのシーズンは、忘年会にクリスマス、お正月に新年会などイベントが盛りだくさん!!

 

それに、今月に入って続々とスキー場がオープンしてきてます。

スキーヤーのみなさん、スノーボーダーのみなさん、待ちに待ったシーズンの到来ですね。

 

ところで、みなさん。

忘年会や新年会の会場、スキー旅行をするときの宿泊場所はお決まりですか (*?o?*)

 

まだ決まっていないなら、ここはいかがでしょう??

 

Continue reading