ケビン(貸別荘)D棟 32 エナガ

こんにちは!

キトウシ森林公園ケビンにD棟が5月にOPENしています。

まだ新築の香りが…

エアコン完備!もちろんストーブもついています。

調理用具・食器・なども準備しています。

外でのBBQもできちゃいますよ。(食材は持ち込みしてね。)

ベッド4台、お布団2セットで6名様の寝具を用意しています。

長期滞在もしていただけるように洗濯機もありますよ。

こちらのお部屋はスロープ付きです。

普段とは違う空間で、自然を満喫しながらのんびり過ごしてみませんか?

↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓

宿泊・キャンプ | キトウシ森林公園家族旅行村 (kazokuryokoumura.jp)

後日、ケビンD棟 34 エゾリスのお部屋もご紹介しますね。

ご期待ください。

ふくろうママでした。

いきいき農園

GWが始まりましたが、今日は少し肌寒ですね。

でも、公園にはたくさんの人が遊びに来てくれています。

感謝です(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

さて今日は、「いきいき農園」で育てている野菜たちを紹介します。

DSC00234 スイカ

これはスイカです。発芽しました。かわいい~(❁´ω`❁)

夏になれば大きな実をつけて、私たちの夏バテを解消してくれるかな??

※品種はわかりませ~ん(*_ _)人

 

DSC00236 アスパラ 291

グリーンアスパラです。

もう、こんなに伸びている( д) ゚ ゚

キトウシ物産センターでも販売するかな??

アスパラ食べたいな~(ºº​)ジュル

 

今日から長期連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

是非キトウシに遊びに来てください。

今、桜は3分咲きくらいです。

ふくろうママでした。

エゾエンゴサク

こんにちは(^^)

ようやく春らしいお天気ですね♪

車で窓全開が気持ちいい時期です(´ε` )

つい数日前まで数えるほどしか咲いていませんでしたが、エゾエンゴサクちゃんが調子よく咲いてます(*^^*)

 

001

 

002

 

010

青いですね~このあとはカタクリさんが控えてます(゚∀゚)

今日からの週間天気予報はほぼ毎日晴れマークがついているのでお出かけにちょうどいい1週間かもしれないですね♪

キトウシ森林公園にぜひぜひおいでませませ~

ふくろう坊やでした(´ε` )

お久しぶりの・・・

お花の気配です(*´∀`*)

昨日の雪にも負けずお花は花を咲かせる準備中です。

ということで、春を探してきました~

009

カタクリのつぼみ

010

小さめのエゾエンゴサクもちらほら

013

フクジュソウ

黄色がマブシイ(゚д゚)!

公園は4月28日土曜日の営業開始に向けて準備中ですm(_ _)m

公園の出入りは自由ですので暖かい日のお散歩にいらっしゃいませ~♪

お花のエリアは踏み込まないようにしてあげてくださいね(^^)

 

ふくろう坊やでした(´ε` )

 

 

東川町産露地トウモロコシの季節がやってきました。

当社では、この時期「東川町産 露地 トウモロコシ」の販売をさせていただいています。
今日はそのトウモロコシを作っている『素敵なおじさん』を紹介します。

宇佐見農場の宇佐見さんです。(ステキ~(^^))

IMG_4728

実は、私の自動車学校の教習場の先生でした。もう、2○年前になるでしょうか…
とっても楽しい陽気な先生でした。

今でも、「YESかNOか…」「俺はいっつもNOなんだ!」「YESかNOか(農家)…」^^;なんてギャグをとばす陽気で、豪快な宇佐見さんです。
そんな楽しい宇佐見さんが育てているトウモロコシが美味しくないはずがありません。今年はゴールドラッシュの中でも、甘みの強い、少しスリムなものを育てたそうです。
確かに甘い!美味しい!こんな美味しいトウモロコシを皆さんに味わってほしいです\(^o^)/(甘い、美味しいは、個人の味覚です)
次回、トウモロコシの写真をとっておきます…(食べちゃいました…m(_ _)m)

ご購入はこちらから→トウモロコシ購入ページ

ふくろうママでしたm(_ _)m

あっ!という間にお盆です。

お久しぶりですm(_ _)m
気づけばもう「お盆」
朝晩は寒いですが、日中は過ごしやすい日となりました。(今日は少し寒かったですが…)
本当に北海道の夏は終わってしまうのが早すぎる(;_;)

でも、キャンプ場は今日も大盛況!!たくさんの家族や、友達同士などでにぎわっています!!
私もBBQに混ぜてほしいです(^q^)

H29kyannpujyou

事務所の中では、サボテンがきれいに咲きました。いつも、2~3日でしぼんでしまう花です。
明日もう一日くらい咲いているかな~??
サボテンの花

なんだか、ぱっとしない天気ですが、大丈夫!(根拠はないですが)
明日も皆様をお待ちしております。
遊びに来てね。

ふくろうママでした(*^^*)

 

キトウシ桜まつり 開催中

ゴールデンウィークが始まりました!

キトウシ森林公園では、桜をまだかまだかと待ち続けております。

待ち続けていましたが、待ちきれず「キトウシ桜まつり」を開催しています\(^o^)/

IMG_4553

桜のつぼみはピンク色に色づいて今にも咲きそうなので先に「キトウシ桜まつり」を開催しています!!

焼き鳥・フランクフルト・わたあめ・ジュースを販売しています\(^o^)/

IMG_4544

テーブル・チェアーもご用意しています。

10時から15時まで!!

是非お越しください。

ちなみに、キタコブシが満開に近いです。

IMG_4555

ふくろうママでした。

スノーボード国際カップin東川大会終了!

皆さんいかがお過ごしですか??
今日はキャンモアスキービレッジで「スノーボード国際カップin東川大会」が開催されました。
天候にも恵まれ、青い空がとても気持ちの良い一日でした\(^o^)/
選手のみなさんは、とても気持ち良く滑走出来たのではないでしょうか?

スノーボード体験会、講習会、ソチオリンピック銀メダルの竹内智香選手のサイン会などなどイベントも盛り沢山!!
竹内選手も気さくにファンの方々と写真を取ってくれたり、とても楽しいイベントになりました(≧∇≦)/
また、来年も今年より楽しいスキー場になるよう、スタッフ一同ガンバリマッスル!!(笑)

IMG_3283
最後に竹内選手と招待選手とみんなで一緒に記念撮影(パチリ)
ふくろうママでした。